Google
 

2007年02月23日

探偵ナイトスクープ DVDBOX






知る人ぞ知る、関西の名物番組「探偵ナイトスクープ」のDVDです。
全局長の上岡龍太郎時代から、今の西田敏行時代まで
幅広く収録しています。

映像には時代を感じますが、楽しいDVDです。

こういった名作番組のDVDってよくありますが、テレビで
放映した時の通行人などの人の顔にモザイクが入ってしまうの、
どうにかならないのですかね、、、。
DVDにしてしまうと肖像権だとかが問題になって、
きっと本人確認が必要なんだとは思いますが、、、。
ちょっとさめてしまうキチタロ犬です。


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 03:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ゲームセンターCX





アフェリエイトの画像だけでは、なんのこっちゃ分かりませんが(w
これは、フジテレビのCS放送721で放映されている番組
「ゲームセンターCX」のDVDです。

内容は、キチタロ世代が慣れ親しんだファミコンやスーファミなどの、
名作、クソゲー問わずゲームを、よいこ有野こと有野課長(後に
昇進したりする)が七転八倒の攻略を繰り返し視聴者へ、
エンディング画面をみせるという非常にわかりやすい企画の番組です。

ゲームセンターCX
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/


もう、今ではDVDも3まで発売されており、この番組の人気を
裏付けておりますが、もし知らない方で現在年齢が25歳から
35歳ぐらいの方には非常におもしろい内容になっていると
思います。

最近、キチタロ世代のゲームやアニメが文化として見直されており、
子供の頃によく言われた「ゲームは一日1時間」とか「漫画は読んで
はいけません」など「ドリフターズ」は有害番組で、俳優の長さんを
亡くしたのは非常に有能な方を亡くしただとか、、、いってることが
ちぐはぐで大人の言うことなんて信じられないと、バレンタイン監督の
世の中をバッサリと切ったコメントに耳を傾けながら、勉強勉強と
お受験ブームに飲まれ、挙げ句の果てに大学卒業したら、
就職超氷河期かよ!って笑うにも笑えない。
とどのつまりは、自分で生きてけ!みたいな世の中ですが、
こころの安らぎをこのDVDで感じてもらえると思います。

あのころ良かったなぁってか。


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

人志松本のすべらない話

かいましたよ、かってしまいましたよ
キチタロもすべらない話DVDを!




今回、Amazonでかったのは2ですが。
すべらない話って、実はすべってるときもあるんですよね。
実際そんなにおもしろくない話もある。
でも、自ら敷居をあげてその空間に挑む
芸人の姿勢がおもしろい。

くくくって犬思わず笑ってしまいまするんるん


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

