Google
 

2007年12月30日

BLUE MAN GROUP ー 六本木インボイス劇場

200712292351000.jpg

みてきましたよ!BLUE MAN !!

BLUE MAN GROUP
http://blueman.jp/index.html

なんていったらいいのでしょうか?
芸術???ロック???パフォーマンス???

最近IntelのCMや、TVなどでも露出が多くなってきてましたが、
やっと本公演をみることができました。
やっぱり、楽しい。面白かったです。
六本木インボイス劇場も会場が一体となるような、
雰囲気があって、みなさん盛り上がっていました。

チケットがもう来年分しかないかもしれないですけど、
楽しいことが好きな方はいってみてください。
良い年末がすごせました(w

200712292352000.jpg

非常にファンサービスも良くて、終了後はみなさんで
お見送りしてもらいました(w
とっても楽しい一日でした。
posted by キチタロ at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

銀座ギャラリー巡り

数日の夏休みというものを利用して、銀座界隈にある
無料のギャラリーをお散歩してみましたexclamation

一件目は、、、資生堂ギャラリーの「時光 −蔡國強と資生堂」を
見てきましたが、展示が8月12日までですので↓終了してますね。
http://www.shiseido.co.jp/gallery/exh_0706/html/index.htm

本物の作品展示は数点しか展示してませんが、
見る価値はあったと思います。資生堂の社員の方が
会場を持ち回りで担当しているのか?
会場の職員の方の雰囲気がいまひとつでした、、、。
すこしうるさかったり、気が散ってみたり、、、。

とにもかくにも資生堂ってすごいなぁと感じた展示でした。

次は「6人の、新人アーティスト展。」です。こちらも終了してますが、
こういうの↓もありましたってことで、、、。
200708201942000.jpg

6人の、新人アーティスト展。
http://www.g-sho.com/current/

こちらは作品はちいさいのですが、点数が多く飾られてました。
キチタロ犬が批評するのが良いのかわかりませんが、
個人的には響く作品はすくなかったかと、、、。
まったくではないですが、、、。

つぎはポーラ ミュージアム アネックス↓です。
200708201943000.jpg

ポーラ ミュージアム アネックス
http://www.pola-ma.jp/guidance/index.html
http://www.pola-ma.jp/schedule/index.html

テーマは紙の造形ということで、海外の紙(日本でいう和紙)を
展示していました。紙といっても、芸術を意識した前衛的な作品です。

次はINAXのギャラリー↓
200708201938000.jpg

INAXギャラリー
http://www.inax.co.jp/gallery/

「室内」という雑誌の歴史を掲載していました。
もう廃刊しているそうですが、アートを牽引した
とても意味ある雑誌のようです。

今回いくつかの美術館を回ったのですが、作品自身が良かったのは
資生堂。展示が面白かったのがINAXというところでしょうか?
キチタロ犬ごときが評価するまでもありませんが、、、。

最後に銀座ではありませんが、、、。
六本木ミッドタウン↓にもいってきました。
200708201937000.jpg

らっきーらくしょう
http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html

建物はかわいいのですが、展示はいまひとつでした。
残念無念もうやだ〜(悲しい顔)




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警察博物館いってみた♪

こどもたちには夏休みに必ずいってもらいたいところ、
そうです警視庁が運営する「警察博物館」へ行ってきましたexclamation
あるいみキッザニアより面白い。生の警察を見ることができます。

警察博物館
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm

↓警視庁マスコットのピーポ君、入り口でお出迎えでするんるん
200708200133000.jpg

実はこの警察博物館、子供であれば警察の制服で
コスプレ撮影もできるようですが、キチタロ犬は一応大人ですので、
そこまで満喫はできませんでした。

↓でも、大人でもこんなことや、、、。
200708200135000hp.jpg

↓こんなことは、できます(w
200708200136000hp.jpg

写真撮影のほかにも、警視庁グッズ売り場や、
スタンプコーナー。疑似体験のブースなど、お楽しみポイントが
盛りだくさんです。

↓おみやげにパンフレットをいただきました。
200708181837000.jpg

↓スタンプも勇ましい。
200708181835000.jpg200708181834000.jpg

是非ともお子様と、警察体験をるんるん
一部、殉職警官をまつった展示室があり、警察という職業の
厳しい面もみることになるのですが、、、お子様の教育には
それも含め見てもらって良いのではとおもいます。

夏休みは警察博物館へるんるん





banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?
posted by キチタロ at 02:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

バカップ展 レポート(RESPEKT)

P1080040.JPGP1080030.JPG


バカップ展も、もう最後かと思っております。
最後の踏ん張り、あとひとカップをGetしにRESPEKTへ
行ってきましたexclamation
(バカップ展は4/1まで開催のイベントです。)

RESPEKT
http://www.sus-shibuya.com/respekt/
http://www.cafecompany.co.jp/ourcafe/sus.html

↓バカップ展のこれまでの軌跡
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37023346.html
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html

今回で集めたバカップも6個となりますが、RESPEKTは
カップのデザインも良く。行きたいと思っていたお店でするんるん

店の雰囲気はこんな感じ↓
P1080032.JPG

とってもいい感じのカフェですが、おなかもすいていたので、
彼女タロ猫と一緒に今日はランチも頂きました。

P1080033.JPGP1080034.JPG

P1080035.JPGP1080036.JPG

カップが非常に格好いいの分かっていただけます?
ココのお店はとっても雰囲気も良くて、はじめは大満足だったのですが、
残念なことに食後のデザートバースデーとコーヒー喫茶店
待てど暮らせど出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後のフォローもしてもらえれば良かったのですが、
レジでもカップを貰うことができず、、、。
くださいと言わないといけない始末、、、。

サービスの部分は非常に難しいのは分かるのですが、
お店の雰囲気や、メニューの味がとっても良かっただけに、
とっても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)

200703271723000.jpg

バカップ展も4月1日まで残すところ4日となりましたが、
まだまだ、機会をうかがっては狙っております(w

今回でカップも5つめ、これでカフェセットと
呼べるまでになりましたるんるん
今回はTO THE HERBSの外苑店へ、Goexclamation

TO THE HERBS
http://www.to-the-herbs.com/
http://www.to-the-herbs.com/shop/tky_gaien/

↓バカップ展のこれまでの軌跡
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html

ここのお店は、場所がわかりやすく、外苑前駅から以前紹介した
「豆のほこら」へ向かい真っすぐ行った所にあります。
今日はなんとexclamation貸し切りの予約がはいっていたようで、、、
入ったとたんにオーダーストップですと、、、もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず店の人にバカップをもらいに巡ってきた旨を
伝えると快くコーヒーだけならと通していただきました。

200703271715000.jpg200703271719000.jpg

店員さんの心遣いにホット胸をなでおろし、
頂いたカップは超おっしゃれるんるん
しかも同じアメリカンなのですが、外苑店のコーヒーは
味が濃かった(w

青山本店って、、、なんだったの、、、。

価格は青山本店と同じく420円でバカップを頂きましたわーい(嬉しい顔)


公開済みのバカップ巡りはこちら↓喫茶店
バカップ展 レポート(RESPEKT)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37287206.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37023346.html
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

バカップ展 レポート(IL PINOLO)

200703231847000.jpg
バカップ展の突撃レポートexclamation
今回は一店だけですが、、、IL PINOLOへ行ってきました。

HPはありましたが、トップページには表参道店は
載っていないようです。
IL PINOLO
http://www.il-pinolo.com/ilpinolo/index.html
http://www.il-pinolo.com/dolce/menu_cafe.html

食べログ↓の方がわかりやすいかな?
イル・ピノーロ カフェ 表参道(IL PINOLO CAFE)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005393/

2007032318470001.png
↑これがバカップ展の目印。

ここはエメラルドマウンテンが500円のようです(w
500円でパカップをプレゼントプレゼントしてもらえます。
もちろんバカップでコーヒーもいただけまするんるん

他のお店のコーヒー価格は、これまでの軌跡を(w

↓バカップ展のこれまでの軌跡
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html

200703231848000.jpg200703231852000.jpg

ココのお店は、かわいいバカップでしたるんるん
これで4つめなんとかセットになるかな、、、。

IL PINOLOは良心的なお店で、店員の方も非常に親切でした。
実はオーダーを取り間違えしていたり、帰りにバカップを
渡し忘れたりと、チョット抜けてるところはありましたが(w
親切なお店です。

場所も表参道ヒルズの向側の通りを歩いていると、
看板がでており「バカップあります」の文字が、、、。
迷うことはないと思います。

今週末はバカップ求めて表参道にでも行ってみては?

ちなみに今回のオーダーは、
エメラルドマウンテン 500円
アイスカフェモカ 650円
ルビーノ(ケーキ) 420円
合計で1570円のお楽しみでしたるんるん


公開済みのバカップ巡りはこちら↓喫茶店
バカップ展 レポート(RESPEKT)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37287206.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37023346.html
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))

200703192251000.jpg200703192253000.jpg

とうとう最後のバカップ展です(w
彼女タロと一日で回れたのは、結局4カ所でした。
うち一つは豆のほこらわーい(嬉しい顔)

↓バカップ展のこれまでの軌跡
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html

このお店、読み方がずっと分からなかったのですが、
Hy'sとかいてハイズと読むらしいです。

Hy's
http://www.aoyama-hys.jp/

2007031922530004.jpg200703192255000.jpg
(左)前菜のピクルスもどき (右)本日のスープ

最後のお店についたときは、もうすでに6時をまわっておりまして、
外もとっても寒い雪一日でしたので、もういっかと晩ご飯も
一緒に食べてしまいました。

店員の方にはディナーコースをすすめられましたが、
お酒を飲む気分でもなかったので、アラカルトで頂きました。

正直なところHy'sは外からみるとギャラリーが全面に出ており、
カフェが見えませんので、看板を探し当てないと見つけられませんがく〜(落胆した顔)
しかも、店名が筆記体の文字ですので分かりづらい、、、。
行くときは心してかかりましょう(w

200703192258000.jpg
↑アプリコットのタルト

このお店特筆すべきところがありまして、、、。
店員さんがすごくフレンドリーです黒ハート

まず、場所が分からず迷って電話したときの対応は抜群でしたし、
バカップの要望を伝えたとき、最後の一個しかなかったのですが、
取り置きは出来ないため、早く来てくださいと完璧の対応。
今のお客さんは頼まれてないので、大丈夫だと思うとの
心遣いの言葉もありました。

到着しオーダーをしたら、きちんと最後の一個をとってくれました。
しかも上の写真のタルトバースデー。サービスです(w
パスタに付いてくるパンも、様子を見て何度でも追加していただき、
キチタロ犬はおなかパンパンでした(W

200703192256000.jpg200703192257000.jpg
(左)カプチーノ (右)主役のバカップexclamation、エメラルドマウンテン

このお店に着いたときは、寒くて悲惨な状態でしたが、
帰りにはバカップも頂き、ホクホクで帰ることができました。

もともと飲食代の10%をサービス料としてとるお店なのですが、
これだけ良くしてもらえれば、悪い気はしません。
店員さんが帰り際、夜が弱いのでまたお願いしますと言っていましたが、
このサービスをつづければ口コミできっと繁盛するお店です。

この記事を読んでくれた方も、ぜひともるんるん


公開済みのバカップ巡りはこちら↓喫茶店
バカップ展 レポート(RESPEKT)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37287206.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37023346.html
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)

200703182157000.jpg
バカップ展つづきです。2店目はここTO THE HERBS 青山本店。
ガラスのしたにバカップが展示されているの分かります?

TO THE HERBS
http://www.to-the-herbs.com/
http://www.to-the-herbs.com/shop/tky_aoyama/

↓バカップ展のこれまでの軌跡
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html

200703182201000.jpg200703182203000.jpg

キチタロ犬が決められたコーヒーを(w
彼女タロ猫がカモミールのハーブティーをチョイス
もちろん写真のとおり、バカップで出てきましたわーい(嬉しい顔)

ここで初めて気づいたのですが、コーヒーの味が違うexclamation
一店目のAtoZではしっかりとしたコーヒーだったのに、
ここは薄いexclamationexclamationもうやだ〜(悲しい顔)と驚いてしまいましたが、
後でレシートを見ると、エメラルドマウンテンではなく、
アメリカンと、、、。

なるほど、だから薄いのか、、、。
せっかくのコーヒーイベントなのに、、、薄いなんて、、、
でもここでお得情報。

TO THE HERBS 青山本店ではアメリカンでバカップコーヒーが
飲めるので、一個あたり420円で貰うことが出来ますexclamation
AtoZと比べると200円ぐらい違うexclamationプチお得わーい(嬉しい顔)


公開済みのバカップ巡りはこちら↓喫茶店
バカップ展 レポート(RESPEKT)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37287206.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37023346.html
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカップ展 レポート(AtoZ cafe)

200703181441000.jpg200703181443000.jpg

昨日のバカップ展のレポート続きです。

昨日のブログはこちら↓
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html

とうとうバカップ対象カフェ一店舗目へやってきましたexclamation
そのなもAtoZCafe、店内は奈良美智のテイストがちりばめられており、
雰囲気もおしゃれさんです。

ただ、カフェの場所がとってもわかりずらいので、
行くときには注意が必要です。店がビルの5階ですので、
表の壁の看板で店の名前を探してください。

AtoZCafe
http://atozcafe.exblog.jp/

これがお目当ての↓バカップの印です。
200703181440000.jpg

もちろん注文はエメラルドマウンテンなのですが、、、。
恥ずかしいので、彼女タロ猫にアイスをひとつ(w

とうとう来ましたexclamation↓バカップですexclamation
200703181458000.jpg200703181444000.jpg

かわいいですよねるんるん、さすがにコーヒーもGoodでしたよ黒ハート
彼女のオーダーはこちら↓
200703181445000.jpg

ちなみにカップの値段ですが、、、。各店のコーヒーの値段に、
依存しています。AtoZCafeの場合は630円のエメラルドマウンテンで、
バカップをプレゼントしてもらえます。

そのほかの店は、、、、また次回るんるん


公開済みのバカップ巡りはこちら↓喫茶店
バカップ展 レポート(RESPEKT)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37287206.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37023346.html
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)

200703172308000.jpg200703172311000.jpg

R25に掲載されていた、バカップ展の情報を彼女タロ猫
キャッチしまして、確かに面白そうだと休日の青山を
巡ってみました。

バカップ展(V.A.Cup Exhibition 2007 in Aoyama)
http://www.vacup.jp/

なんと!今日でカフェを3店回ってきたのですが、
全ては書ききれませんので、、、数回に分けて掲載したいと
思っております。

まずはじめは、このバカップ店のギャラリー。
「豆のほこら」をご紹介ます。

豆のほこら 東京都渋谷区神宮前3-7-6
mame.png

外苑前駅から徒歩で少しがんばれば、「豆のほこら」へ到着します。
中はこんな感じです↓
200703172313000.jpg200703172317000.jpg

ここでは、バカップの全てのカップを見ることが出来ます。
そして来場者には、エメラルドマウンテンのインスタントパックを
プレゼントプレゼント↓してもらえまするんるん
200703172322000.jpg

もちろんバカップのカフェMAPももらえますので、
MAPをもってない人(今週のR25、ホットペッパーにMAPが
掲載されているそうです)は、スタート地点として利用しましょう。

それではパカップの主役、カップ達↓をexclamation
200703172314000.jpg200703172315000.jpg

200703172318000.jpg200703172319000.jpg

200703172321000.jpg

このバカップ展は、こうやって色々なデザイナーがデザインした
カップを見て楽しむだけのイベントではありません。
このデザイナーズカップが青山の16カ所のカフェで、
各店先着30名限定で、コーヒーを注文したお客さんに
プレゼントプレゼントしてもらえるイベントなのですexclamation

主催のコロンビアコーヒーさん、太っ腹exclamation

もちろん注文したコーヒーはバカップで、出してもらえます(w
そしてもらえるカップの種類がカフェごとにひとつなので、
集めたい人は青山を巡ることに、、、。

面白いですよね、このイベントるんるん

ちなみにこのバカップギャラリー(豆のほこら)の外壁は、
コーヒー豆で出来ていました↓。必見exclamation
200703172325000.jpg200703172323000.jpg

キチタロ犬のバカップ行脚は近日中公開予定です(w

公開済みのバカップ巡りはこちら↓喫茶店
バカップ展 レポート(RESPEKT)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37287206.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 外苑店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/37023346.html
バカップ展 レポート(IL PINOLO)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36680133.html
バカップ展 レポート(Hy's(ハイズ))
http://kichitaro.seesaa.net/article/36388228.html
バカップ展 レポート(TO THE HERBS 青山本店)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36309187.html
バカップ展 レポート(AtoZ cafe)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36278475.html
バカップ展 レポート(コロンビアコーヒー80周年記念)
http://kichitaro.seesaa.net/article/36232128.html




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 03:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

DAIHATSU DRARION レポート

200702111205000.jpg200702111202000.jpg
行ってきましたよ、ドラリオンでするんるん
今回キチタロは超ラッキーで、彼女タロ猫の友達が、
急遽いけなくなったチケットをゲットし見に行きました。

彼女タロの友人には非常に恐縮なのですが、、、。
楽しませていただきました。

DAIHATSU DRARION
http://www.dralion.jp/

東京公演の最寄り駅は原宿電車です。
キチタロも新ビックトップの場所は知りませんでしたので、
駅を出てすぐに、改札の駅員さんに道を尋ねました。
非常に駅から近いので、聞くまでではないのかと思いますが、
せっかくの楽しみの日ですので、迷わないように聞くが吉かと。
駅員の方もよく聞かれるのか、なれた感じでした。

200702111505000.jpg200702111205001.jpg

キチタロは以前、アレグリア2も観たことがあるので、
驚くことはなかったのですが、初めての方なんかは
ドキドキ黒ハートでしょうねexclamation

また、シルク・ドゥ・ソレイユの独特の演出は、
何度観ても感心させられます。
魅了するってこういうことなのかぁって改めて思います。

内容については、多くは語りませんが、
キチタロは個人的にアレグリア2よりは少し劣っているかと
感じました。それは、舞台がアジアであって幻想的な
演出が少なかったこと。
また、仕掛け自体もこぢんまりとなっていたことが
原因かもしれません。

ただ、全体としては11500円(SSシート)の
価値はある物だと思います。



賛否両論あるかと思いますが、是非ともあの新ビックトップの
雰囲気とともに体感していただきたい演劇のひとつです。




banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 21:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

国立新美術館 レポート〜日本の表現力〜

以前ブログ(http://kichitaro.seesaa.net/article/31984466.html)でも、
書いた国立美術館へ彼女タロ猫と行ってきましたexclamation

〜国立新美術館〜
http://www.nact.jp/

P1060015.jpgP1060014.jpg

以前から一度見てみたいとおもっていた、文化庁メディア芸術祭
10周年企画展をみるぞexclamationと意気込んで六本木駅電車まで。
下車しタクシー車(セダン)を捕まえ「国立新美術館までexclamation」と声をかけると、
タクシーの運転手さんもなれたもんで、あいあいと、、、
連れてってくれました。

やっぱりできたばかりの美術館で、来場者も多いようです。
キチタロも美術館には色々といってる方だと思うのですが、ここまで
にぎやかな美術館もめずらしいなと思いました。

そして、メインの展示ですが、
P1060002.jpg
黒川紀章展と文化庁メディア芸術祭10周年企画展は、
なんと無料!でした。
キチタロも知りませんでしたが、非常にお得な気分るんるん
もうひとつ企画展が有料で行われていましたが、
メインは文化庁メディア芸術祭10周年企画展を見たかったので、
今回は有料企画展はパスしました。

〜黒川紀章展〜
http://www.nact.jp/kishokurokawa/

正直なところ、キチタロは建築には興味はなく、
この黒川紀章さんを知りませんでした。ただ、みなさんも
知っている建築物を多くデザインされています。
もちろん国立新美術館をデザインされたのもこの方です。

展示物に関しては、建築に興味のない方にも
楽しめる内容であったと思います。
私も楽しかったですし、なによりこの黒川さんの
建物に対するテーマとデザインがおもしろい。

実際みていただきたいのですが、たとえば
恐竜の博物館にはたまごがあったりと、
黒川さんの遊び心がキチタロは楽しかったです。


〜文化庁メディア芸術祭10周年企画展〜
http://plaza.bunka.go.jp/ex/index.html

内容についてはあまり書きたくはないのですが、
日本のメディアの変遷を1950年から2000年までを
フィルムや展示物で追っていくことができます。
キチタロの世代ではファミコンや北斗の拳など
感慨深い物が目白押しです(w

その後に、日本の表現力ともいえる
現代アートの展示があり、キチタロとしては
この後半が見せ場であったと思います。

P1060003.jpgP1060004.jpg

〜Cafe CARRE〜
P1060009.jpgP1060008.jpg
CARRE(カレ)は上から見てみると非常に
いい感じにみえるのですが、実際降りてみると、
人が多かったです。

ほら↓いい感じでしょ?
P1060010.jpg

店員も今ひとつで、席の誘導しないので喧嘩になるかも、、、。

建物も新しいですし、非常に気持ちよく過ごせます。
キチタロ犬と彼女タロ猫は黒川紀章展を最初見て、
地下一階のミュージアムショップで少し買い物をし、
同じ階の「CARRE」というCafeでお茶とご飯を食べてから、
文化庁メディア芸術祭10周年企画展を周り、美術館をあとにしました。

P1060001.jpg
とても、楽しい美術館でした。
是非一度、足をお運びください。




banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

汐留のクリスマスツリー 遅(汗)

忘れまいと残すのです。2006年のクリスマスの記録。
クリスマスといっても、この写真は一人でぽてちん犬
写真をとっただけですが。

200612222017001.jpg200612222017000.jpg
綺麗ですねるんるん
カップルばっかりだったな〜(w


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

国立新美術館 へいきたい♪ メディア芸術祭

〓〓〓〓 4.png

この企画展みにいきたいんです。
日本の表現力。

文化庁、やってくれます。
かっこいいです(w
文化庁は東京駅の丸の内側、文部科学省ビルディングの中に
あるのですが、あの中でこんな事を考えていたとは、、、。

文化庁メディア芸術賞受賞のPLUTOもお奨めです!!








banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ラクーアのライトアップ(おそいけどクリスマス)

??〓-0021.jpg??〓-0020.jpg

去年のクリスマスシーズンに、ラクーアに一人でいたでし、、、
彼女キチにメールmail toした時の写真です。

??〓-0022.jpg

寒かったな、、、有機LED、、、。
きれいだけど、ひとりはいやだね。


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

アレグリア2 > ドラリオン

〓〓〓〓 2 03-17-16.png〓〓〓〓 3.png

行ってみると意外とよいものってあるのですね。
そう思わせてくれたのが、このアレグリア2でした。
当日はすごい熱で、、、大変でしたが。
さすがシルクドソレイユ(よく、知らないけど、、、ふらふら
見応えのある公演でした。



無理してまで見る必要はないとおもいますが、
あたらしいドラリオン(http://www.dralion.jp/)という
やつも公演が開始されるようですので、
お金と時間に余裕のあるかたは是非一度です。

〓〓〓〓 2.png
私は彼女キチと一緒に行く予定ですわーい(嬉しい顔)




banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

