Google
 

2009年09月13日

しんぼる

simbol.png

みたよるんるんしんぼるわーい(嬉しい顔)

しんぼる
http://symbol-movie.jp/

以前↓大日本人もみたんですが、、、。
http://kichitaro.seesaa.net/article/44137007.html

今回はお客さん少なかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
まっちゃんの映画は、もう敬遠されてるのですかね、、、。
公開日なのにこの入りはまずい、、、。

確かに大日本人もしんぼるもわかりづりらいというか、
はっきり言って分からないと思うんですよね。
映画というカテゴリにもはまらず、お笑いというテリトリーでもなく
「松本人志」というものを見に行くとい言う感じで行くのが正しい
と思います。

個人的にはまっちゃん好きなので、損した気にもならないのですが、
映画館に良く行く人でなければ、二回目はないのかもしれないがく〜(落胆した顔)

映画の感想ですが見ないと分からない感情をいだかせるので、
書きづらいですが。一番の見所は、思い出を振り返るシーンが
あります。そこは笑える。
ただ、悲しいかな人が少なく笑い声がなかったので、笑いを
かみ殺して見てしまいました、、、残念。

大日本人よりは笑いどころがはっきりしていますが、ずどんとは
きません。あとなぜか、なつかしさを感じるのは私だけでしょうか?
生きると言うことは、手当たり次第に選択しすすむことが未来への一歩と
いうことだと、映画を見た後。妻タロ猫が教えてくれました。

posted by キチタロ at 00:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

300 ー スリーハンドレッド

300.png

300
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

この映画はおもしろい。
ストーリーとか演技とか、そういったことじゃなくて。
見た人がおもしれぇ〜なって感じることができる映画。
そのおもしろいの大部分が、戦闘シーンなのですが、
とても秀逸で見ていて飽きません。

なんか、少し前の北斗の拳の感覚なのですが、
強いやつがいて、倒して、また強いやつがいて
みたいな、本当にあるよね。そういうのあるよねって
頭では思うのですが、これが旨くしらけない。

ずーっと最後までうぁわ、が続きます。
いまはDVDですよね。
安く楽しめてお得ですよ!





posted by キチタロ at 02:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

オープンウォーター2

おーぷん.png

オープンウォーター2
http://www.open-water2.com/

何かの映画紹介番組で予告編を見て、衝撃を受けた作品です。

海でヨットに乗って飛び込んだら、みんな飛び込んでしまい、
あがれない、、、どうしよう、、、どうしよう、、、パニックゥexclamation
という感じでストーリーは進んでいきます。

登場人物が何名かいるのですが、いい人もいるし馬鹿もいる。

この映画を見ていて、本当にこいつむかつくな!とか
こうすれば逃げられそうとか、話しながら見ると楽しいです。
はじめは出オチの映画かなと思いましたが、
結局は最後までひきつけられっぱなしでしたので、
良い映画だったと思います。
B級映画と呼ばれるのでしょうが、結構良いですよ。


posted by キチタロ at 03:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

スパイダーウィックの謎

02021.png

スパイダーウィックの謎
http://www.sw-movie.jp/

見てきましたよ!

渡しが見にいった映画館は全て吹き替えでしたので、
吹き替えで堪能してきました。
ファンタジー好きのキチタロとしては、吹き替えかぁ〜とも
一瞬思いましたが、見てみると脳みそが楽で(w
どろ〜んと楽しめました。

さてさて、内容についてですが、、、。

基本は押さえていると思います。彼女タロと一緒に見ていたのですが、
キチタロは大作ファンタジーばかり見過ぎていたのか、
ちょっとこじんまりしてるなと思いましたが、
彼女タロはこんなもんでしょファンタジーってという感想でした。
確かに最近のファンタジーは壮大なモノが多く、
気がつけばそういうモノばかりを求めているような、、、。

昔はその辺の家の屋根裏にファンタジーがあった。
そういうのを思い返せる映画です。







タグ:映画
posted by キチタロ at 03:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

スウィーニー・トッド 初日観てきました!



今日、ジョニー・デップとティム・バートンのゴールデンタッグ映画。
スウィーニー・トッドと観てきました黒ハート

暗く悲しい映画なので、ジョニー・デップ好きのギャルの
デートにはふさわしくないと思うのですが、
個人的には夜くらい部屋で、観たい映画ですね。

絵と実写が交錯する表現はティム・バートンらしい映画でした。
今回はCGおおかった。血もおおかった。








posted by キチタロ at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B-Pro ライラの冒険 黄金の羅針盤

d03_61_11.jpg

ライラの冒険
http://www.goldencompassmovie.com/
http://lyra.gyao.jp/
http://daemon.gyao.jp/
http://monopedia.net/gblog/blog_yet.html

b-promotion(http://b-promotion.jp/)というサイトで、
ライラの冒険試写会があたり、観てきましたexclamation

無料で観られるなんて幸せです。

ライラという少女が、仲間をひきつれて友達を救出にいくという
ストーリーなのですが、その仲間が動物とか何とか族とかで
結構ごちゃごちゃしています。

ダイモンって呼ばれる自分の分身がいるのですが、
正直そいつらの必要性は今回の映画では判りませんでした。
最後までみてもらうと判るのですが、つづきものです。

最近の大作ファンタジー映画はすべて観ているのですが、
その中では一番できがよいとおもいます。
ストーリーも判りやすいし、楽しい。
主人公のライラも普通の少女よりは、悪いやつで
面白い。悪人ではなくて悪い知恵をもっている(w

この映画のなかで、鎧ぐまというクマが出てくるのですが、
こいつら何で鎧ぐまなのか、、、。
クマではだめなのか、、、、。

この映画のはじめに、パラレルワールドは今の世界と
すごくにているが違う世界との解説があるのですが、
鵜呑みにする度量が僕にはなかったようです。

試写会のあとにはUSENの社長が挨拶してました。
カンブリア宮殿。

キャンペーンバナー

映画 「ライラの冒険」試写会モニター




posted by キチタロ at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

パンズ・ラビリンス

今日は映画の紹介です。
大人のためのファンタジー。パンズ・ラビリンス。

move071007-thumbnail2.jpg
パンズラビリンス
http://www.panslabyrinth.jp/

正直、後味の悪い映画です。
ファンタジーという言葉に踊らされて、見に行くと痛い目に遭います。

全体に青くしめった雰囲気。
出てくる妖精も不思議、ふしぎ。

ファンタジーの中でリアルな人々のこころを描いたということでしょうか?
とっても痛くなります。
posted by キチタロ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ファンタスティック・フォー 1/2

200709250030000.jpg
見ましたよ、 ファンタスティック・フォーexclamationexclamation
しかも、最新の映画をみたあとに、DVDを購入し1をみましたわーい(嬉しい顔)

ファンタスティック・フォー 公式ホームページ
http://movies.foxjapan.com/f4/

結局はたいしたことなかったのですが、、、。
まぁ、アメコミってことでしょうか、、、。
可もなく不可もなく、娯楽ってかんじです。
こういうのが好きな人はみればexclamation&questionというところです。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪






posted by キチタロ at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ハリーポッター 不死鳥の騎士団

n[.png

大人になりましたよね。ハリー役の男の子も。
今回は不死鳥の騎士団です。

ハリーポッター 不死鳥の騎士団
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

本のハリーポッターも実は大好きで、かなり前から読んでいたのですが。
この不死鳥の騎士団を読んでから、読まなくなりましたね、、、。
ほんとだめですね、おっさんは気が続かない(w




映画の方ですが、結構さっくり見られましたね。
今回は悪い魔法使いと、良い魔法使いの正面対決exclamation
ストーリーのやまなのですが、そのCGもGooodexclamation
なかなかよかったでするんるん

ダンブルドア先生の魔法exclamationだぁぁぁぁexclamation
個人的にはお気に入りの見所でした。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 「ワルボロ」試写会 銀座東映

d03_39_12.jpg

東映会館の7階でおこなわれた、映画「ワルボロ」の試写会へ
行ってきましたるんるん

映画「ワルボロ」
http://www.waruboro.jp/

あの飛ぶ鳥を落とす勢いの新人俳優「松田翔太」の主演と
いういことで期待いっぱいにみてまいりました。
松田翔太といえばフジテレビ系のTVドラマ
ライアーゲーム(http://www.fujitv.co.jp/liargame/index3.html)で
有名ですよねexclamation

今回の映画の内容は、学園モノでした。しかも舞台は立川市と
立川市民は必ず見るべしexclamation
ただ、映画の中では立川はくさったまちだとか、
こんなまちでていきてぇだとか、めためたに言われていますが、
それも郷土愛かと、、、。

もともとガリ勉君の松田翔太が、あることをきっかけに
不良に転身する。その後の学園生活がこの映画では描かれています。
パッチギ!とビーバップハイスクールを足して二で割る。
そして主役は松田翔太というところでしょうか?

でも本当の撮影に使われていたのは、群馬県の高崎市中央商店街?が
使われているようで、高崎市民も楽しめる作品です。

今回の試写会は銀座プランタンの横にある、
東映会館の7階で行われていたのですが、東映さんのオフィスの中に
試写室があったんですexclamation
もう、普通に職場の中を通って試写室へ(w
ある意味、キチタロ犬は映画よりも、
東映さんのオフィスの中を垣間見られたのが良かったるんるん

気になる公開日ですが、9月8日(土)公開ですexclamation




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
キャンペーンバナー

映画 「ワルボロ」
posted by キチタロ at 12:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

西遊記おまけです(西遊戯)

200708092144000.jpg

200708092145000.jpg

どうでしょう?南ちゃんでしょ(w
面白かったのでわーい(嬉しい顔)




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスフォーマー見ましたよ♪

gX.png

トランスフォーマー期待を込めて、見てきました。
とっても面白かった。

映画で深みや意味を必要とする人には、少々娯楽に
偏りすぎている気もしますが、その偏り具合が大好きだったり、
あくまで個人的にですが。

↓ブログパーツもありました(w


そして、昔から映画が好きな人には色々な
パロディ???が入っているのもこの映画の見所
かもしれません。ちっちゃな機械がでるのですが、
この動きや鳴き声がグレムリンだよな、、、とか。
おいおいこの音楽はキル・ビルだよね?とか
あれ、これってターミネーターじゃない?とか
映画を見ていると気になる箇所がいくつか、、、。

私の思い過ごしかもしれませんが、
皆さんの目でも確かめてみてください。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

オーシャンズ13

200708110100000.jpg

オーシャンズ サーティーン
http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/

見ましたよ、オーシャンるんるん
今回は12の時の前作の内容を忘れかけていた教訓を
生かし、事前にDVDで11と12の予習をしてから、
映画館へ足を運びました(w

やはり、予習の効果抜群でキャラクタの個性がしっかり
わかっての13は面白かったです。
こういった映画の見方ってまれだと思うのですが、
予習して見てほしいな、せっかくなので。

今回で最終回とも噂される13ですが、
映画として生んでもらえて良かったと、
ジョージクルーニーに感謝でするんるん




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

憑神 〜つきがみ〜

070626_move.jpg
憑神公式サイト
http://tsukigami.jp/index.html

最近、邦画を観ることの多いキチタロですが、、、。
今回は妻夫木くん主演の「憑神」です。

最近観た邦画↓
大日本人(http://kichitaro.seesaa.net/article/44137007.html
さくらん(http://kichitaro.seesaa.net/article/35133837.html
それでもボクはやってない(http://kichitaro.seesaa.net/article/33165108.html
どろろ(http://kichitaro.seesaa.net/article/32845084.html

三巡稲荷(みめぐりいなり)という神社に参ったことが
きっかけで始まる3人の神様との物語。
個人的にですが、、、最後のほうはいまひとつでした。

西田敏行演ずる神様と妻夫木くんの元家臣の
佐藤隆太とのやりとりが、この映画のいちばんの見せ場でした。
もっともっとおもしろくなる素材だけに、、、。
やはり最後が残念。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 16:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

映画「大日本人」だよ♪

dnj_poster.jpg

見終わったあとはげんなり、
でも、今思えば見て良かったと思える映画でした。

とっても不思議です(w

大日本人公式サイト
http://www.dainipponjin.com/




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪





posted by キチタロ at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

みたんだ!パイレーツオブカリビアン ワールドエンド



今回のパイレーツ・オブ・カリビアン、ジャックスパロウこと
ジョニーデップの出番が少なかったように、、、思います。

まだ、公開して間もないのでネタバレしない範囲でですが、
正直なところキチタロ犬はストーリーがうまく
つながりませんでした。

デッドオブマンチェスタのストーリーおさらいしていってから、
見に行った方が良いかも知れないです。
ストーリーとしては非常に関わり合いが強いので。

個人的にはキースリチャーズの出演が、
迫力といい雰囲気といいとっても良かったです。
あまり話しすぎないのが、男のかっこよさですねわーい(嬉しい顔)




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

みたよん♪スパイダーマン3


とうとう見てきました、スパイダーマン3exclamation

正直なところ、キチタロ犬はスパイダーマンを
1、2、3と全て見ていますが、見て目面白い映画か?
と問われれば、他に面白い映画は山のように
あるとは思います、、、が、しかしexclamation

スパイダーマンは子どもの頃の自分を思い出させ、
なによりとっても多用されるCGが、
これが娯楽映画だろう手(グー)って感じで楽しいのです。

深みとか味わいとかないかもりれませんが、、、。
これもとっても良い映画だと思います。
特に歳のとったキチタロ犬には、
考えさせる映画よりも、休日ぐらいは娯楽に浸りたい。
そんな気分にピッタリの映画でしたわーい(嬉しい顔)

歳くったなぁ〜〜〜。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 03:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ロッキー・ザ・ファイナル



ロッキーいいですよねわーい(嬉しい顔)
ブランチやCMで、予告編をみて、、、やっぱりみたいなと。

こういう映画は、男一人で見に行くものなんですかね。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪g
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

先行上映 ナイトミュージアム

2007年3月17日(土)公開予定のナイトミュージアムを
先行上映で見てきましたるんるん

0000001111.png

ナイトミュージアム
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

娯楽映画の王道って言うんでしょうか?
とっても安心して楽しめる作品でした。予告編を見たときに感じた
ストーリー展開とは、ちょっと違っていたのですが、
それもまたよろしくて(w

映画館内からも終盤、止められない感じの笑い声が聞こえました。
キチタロも笑いましたが、、、。

僕が好きだったシーンは、ちびすけ達が協力して
風にまみれるところ。←見て確かめてください(w

まだ公開していないですが、子供連れでも楽しめるので、
家族や彼女といってみては?きっとすかっと家路につける
映画だと思います。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 14:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(33) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

映画「さくらん」みました!

m_134.jpg
「さくらん」キチタロ犬もみましたさるんるん
もともと映画好きのキチタロ犬ですが、
最近は邦画もよく見てます。

土屋アンナ主演、蜷川実花監督、椎名林檎音楽監督と
蒼々たる面々でつくられたこの映画ですが、最近は
こういった、発色のいい映画映画おおいですね。

映画「さくらん」公式サイト
http://www.sakuran-themovie.com/

ストーリーは正直、漫画は読んでませんがよめましたがく〜(落胆した顔)、、、。
はじめの方のワンシーンで最後が分かってしまったもうやだ〜(悲しい顔)、、、。
もうすこし、練りが欲しいが、、、
原作があるので仕方ないのでしょうか、、、。






遊郭の女性が主人公の物語ですので、きわどいシーンが
目白押しです。また、心理描写っていうのかな、、、
結構苦しい話でもあると思います。

こういう映画映画はキチタロ的には心苦しい映画になるのですが、
きっと女性はこういうのケロって見れてしまうんでしょうね(w


banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

