Google
 

2009年09月02日

結婚式のはじまりは、、、。

結婚式をあげようと思ったとき、、、
最初にすることは、、、

ゼクシィを買うことですexclamation

これは間違いのない事実です。
ただ、会場を決める直前にキチタロ犬が少し残念に思ったことが
あるのですが、最近各所にできている”ぐるなびウェディング”に
行った方がいいと思います。

ぐるなびウェディング
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00020643

ここでは式場の予約や案内。またここ経由で成約すると割引特典も
あるようですので、楽して得する便利な場所です。

キチタロはこの存在を知らずにスタートしましたので、
とっても大変な思いをしました。ちょっとよってみるのは吉ですexclamation
無料ですしねexclamation

きっと結婚式をしようと思ってはじめてすることは、
ブライダルフェアや会場下見をすることだと思います。
私達もそうでした。
新婦にとって結婚はとっても重要なイベントですので、
ここはキチタロも非常に時間をかけて探しました。
2ヶ月以上は会場探しに費やしたと思います。

妻タロ猫の結婚式の要望は、、、
・ステンドグラスのある、天井の高いチャペル
・レストランウェディングのようなアットホームな雰囲気
・ゲストのための地理的な分かりやすさ

こういった要望を踏まえ、会場を探しました。
こういった会場情報の調べ物は、ヤフーウェディングをベースに
私達は探しました。その他にもWeddingParkなどサイトはありますが、
あまり複数に登録すると、どこで自分たちの予定を管理するのか
わかりづらいので、できれば一つに絞りほかは参考で使うと良いです。

ヤフーウェディング
http://wedding.yahoo.co.jp/

次回は、、、2ヶ月間まわった会場(チャペル)の事を
書きたいと思います。
posted by キチタロ at 03:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Wedding - GrandHyattTokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127015938

この記事へのトラックバック

最悪なお見合いパーティ経験を・・
Excerpt: この間知人に誘われて初めてお見合いパーティに参加してました。結果は、、知り合うには知り合えたのですが(数回関係があった程度で現在は無し)お見合いパーティ自体詐欺的なパーティでがっかりでしたね。 という..
Weblog: そろそろ結婚かしら・・・アラサーブログ
Tracked: 2009-09-13 13:01
×

