Google
 

2007年08月31日

フルーツカルピス 赤ブドウ

?-0110.jpg

以前から何度かカルピスネタは書いていますが、国産の名飲料。
カルピスはいつ飲んでもうまいねるんるん

以前のカルピスネタ↓
http://kichitaro.seesaa.net/article/47820208.html
http://kichitaro.seesaa.net/article/46325856.html

今回はブドウ味をいただきました。
口の中の曇った酸っぱい味はそのままに。
ブドウのおいしさいっぱいでしたるんるん

?-0111.jpg
カルピスよ永遠にexclamation




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 03:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

北海道土産 じゃがポックル

?-0109.jpg

今でいうと北海道土産と言えば「白い恋人」ですかね、、、。
デモねほんとはね稀少価値的にはね、もちろん味的にもね。
有名なのがこの「じゃがポックル」です。

でもなかなか売ってなくて、売り切れで、
お目にかかれないのですが、たまたまお土産でいただきましたるんるん
ラッキーるんるん

やっぱりうまいですねexclamation




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

銀座ギャラリー巡り

数日の夏休みというものを利用して、銀座界隈にある
無料のギャラリーをお散歩してみましたexclamation

一件目は、、、資生堂ギャラリーの「時光 −蔡國強と資生堂」を
見てきましたが、展示が8月12日までですので↓終了してますね。
http://www.shiseido.co.jp/gallery/exh_0706/html/index.htm

本物の作品展示は数点しか展示してませんが、
見る価値はあったと思います。資生堂の社員の方が
会場を持ち回りで担当しているのか?
会場の職員の方の雰囲気がいまひとつでした、、、。
すこしうるさかったり、気が散ってみたり、、、。

とにもかくにも資生堂ってすごいなぁと感じた展示でした。

次は「6人の、新人アーティスト展。」です。こちらも終了してますが、
こういうの↓もありましたってことで、、、。
200708201942000.jpg

6人の、新人アーティスト展。
http://www.g-sho.com/current/

こちらは作品はちいさいのですが、点数が多く飾られてました。
キチタロ犬が批評するのが良いのかわかりませんが、
個人的には響く作品はすくなかったかと、、、。
まったくではないですが、、、。

つぎはポーラ ミュージアム アネックス↓です。
200708201943000.jpg

ポーラ ミュージアム アネックス
http://www.pola-ma.jp/guidance/index.html
http://www.pola-ma.jp/schedule/index.html

テーマは紙の造形ということで、海外の紙(日本でいう和紙)を
展示していました。紙といっても、芸術を意識した前衛的な作品です。

次はINAXのギャラリー↓
200708201938000.jpg

INAXギャラリー
http://www.inax.co.jp/gallery/

「室内」という雑誌の歴史を掲載していました。
もう廃刊しているそうですが、アートを牽引した
とても意味ある雑誌のようです。

今回いくつかの美術館を回ったのですが、作品自身が良かったのは
資生堂。展示が面白かったのがINAXというところでしょうか?
キチタロ犬ごときが評価するまでもありませんが、、、。

最後に銀座ではありませんが、、、。
六本木ミッドタウン↓にもいってきました。
200708201937000.jpg

らっきーらくしょう
http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html

建物はかわいいのですが、展示はいまひとつでした。
残念無念もうやだ〜(悲しい顔)




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警察博物館いってみた♪

こどもたちには夏休みに必ずいってもらいたいところ、
そうです警視庁が運営する「警察博物館」へ行ってきましたexclamation
あるいみキッザニアより面白い。生の警察を見ることができます。

警察博物館
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm

↓警視庁マスコットのピーポ君、入り口でお出迎えでするんるん
200708200133000.jpg

実はこの警察博物館、子供であれば警察の制服で
コスプレ撮影もできるようですが、キチタロ犬は一応大人ですので、
そこまで満喫はできませんでした。

↓でも、大人でもこんなことや、、、。
200708200135000hp.jpg

↓こんなことは、できます(w
200708200136000hp.jpg

写真撮影のほかにも、警視庁グッズ売り場や、
スタンプコーナー。疑似体験のブースなど、お楽しみポイントが
盛りだくさんです。

↓おみやげにパンフレットをいただきました。
200708181837000.jpg

↓スタンプも勇ましい。
200708181835000.jpg200708181834000.jpg

是非ともお子様と、警察体験をるんるん
一部、殉職警官をまつった展示室があり、警察という職業の
厳しい面もみることになるのですが、、、お子様の教育には
それも含め見てもらって良いのではとおもいます。

夏休みは警察博物館へるんるん





banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?
posted by キチタロ at 02:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

モラタメ グッスミン3本+き釈ミニパック2個

眠れない夜。実はキチタロ犬は眠りに神経質な犬なのです。
今回の商品はグッスミン。いぬではなくライオンの製品です(w

20070808_110255.jpg

モラタメ グッスミン
http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=275

贅沢な悩みなのかもしれませんが、現代人は
眠りをもコントロールして生活したい。
アメリカでは生活をコントロールするためのサプリメントや
睡眠薬など一般的に販売されているそうですが、
日本ではまだまだ、睡眠薬を飲んで寝ているというのは、
抵抗がありますよね。

そういった狭間をねらった商品なのでしょうが、
正直、現代を生きるビジネスマンやビジネスウーマンには、
嬉しい商品です。

飲んだ感想は、モラタメが当選したらレビューしますexclamation




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ ピュアセレクトローカロリー コクうま カロリー55%カット

モラタメトラバの第二弾ですが、
今回の商品は味の素のピュアセレクト。

20070724_145119.jpg

モラタメ ピュアセレクト
http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=254

店頭にはよくあるカロリーオフのマヨネーズです。

最近メタボリックな私は、カロリーオフという言葉に弱い(w
しかもマヨネーズという美味にも弱い(w
この二つを兼ね備えた商品です。

エビマヨくいていなぁ〜。
ローカロリーでコクうまなんてほんとかなぁ〜。

味の素さん、是非是非るんるん
キチタロにピュアセレクトをexclamation




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメ レフィーネ

白髪染め、、、それは、年齢との決別、、、。

そんなことを書いてみたりして、
今回から3回連続で、モラタメのトラバを書かせていただきます。
今回の商品は白髪染め。レフィーネ。

20070723_104725.jpg

モラタメ レフィーネ
https://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=259

もともとキチタロ犬は、白髪が多いのですが、
仕事柄やっぱり明らかに染めているというのはちょっとと
思っておりました。

この商品、ふくすう本ある色を混ぜて、自分なりの
色を作り出すことができるそうです。
どんなもんなんでしょう?

自然に染められるのか?試してみたいですね。
商品が当選したら、結果報告いたします(w




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

西遊記おまけです(西遊戯)

200708092144000.jpg

200708092145000.jpg

どうでしょう?南ちゃんでしょ(w
面白かったのでわーい(嬉しい顔)




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスフォーマー見ましたよ♪

gX.png

トランスフォーマー期待を込めて、見てきました。
とっても面白かった。

映画で深みや意味を必要とする人には、少々娯楽に
偏りすぎている気もしますが、その偏り具合が大好きだったり、
あくまで個人的にですが。

↓ブログパーツもありました(w


そして、昔から映画が好きな人には色々な
パロディ???が入っているのもこの映画の見所
かもしれません。ちっちゃな機械がでるのですが、
この動きや鳴き声がグレムリンだよな、、、とか。
おいおいこの音楽はキル・ビルだよね?とか
あれ、これってターミネーターじゃない?とか
映画を見ていると気になる箇所がいくつか、、、。

私の思い過ごしかもしれませんが、
皆さんの目でも確かめてみてください。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

オーシャンズ13

200708110100000.jpg

オーシャンズ サーティーン
http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/

見ましたよ、オーシャンるんるん
今回は12の時の前作の内容を忘れかけていた教訓を
生かし、事前にDVDで11と12の予習をしてから、
映画館へ足を運びました(w

やはり、予習の効果抜群でキャラクタの個性がしっかり
わかっての13は面白かったです。
こういった映画の見方ってまれだと思うのですが、
予習して見てほしいな、せっかくなので。

今回で最終回とも噂される13ですが、
映画として生んでもらえて良かったと、
ジョージクルーニーに感謝でするんるん




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

MacDonald MacPork(マックポーク)

?-0107.jpg

?-0108.jpg

↓過去のマックネタBlog
期間限定 たまごダブルマック
http://kichitaro.seesaa.net/article/42801169.html
とうとう食った!マックグリドル
http://kichitaro.seesaa.net/article/35673114.html

いくどかマックネタは書いてきましたが、
今回は初のポークるんるん
マックポークを食べてみました。

特にこれを食べようと思っていたわけではないですが、、、。
100円ということで、ちょこっとつまみ食い、、、。
マクドナルドの戦略にまんまとはまったか、、、。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 17:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

SUNTORY 炭酸ボンベ

昨日のブログ(http://kichitaro.seesaa.net/article/50975175.html)の
つづきではありませんが、同じくサントリーの奇怪な飲料です(w

200708111508000.jpg

結構見た目より中身はまじめなソーダ水です↓。
200708111510000.jpg

味も結構まじめなソーダ水で、飲んでみるとこの奇抜さが、
どこにいったんだって感じです(w
全然飲めます。うまいです。




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUNTORY ビンゴ☆ボンゴ パイナップル オブ カリビアン

200708110029000.jpg

コンビニでなんだこれはexclamation
思いましたね。ネーミングといい色といいるんるん
あのSUNTORY(http://www.suntory.co.jp/)がexclamation
驚きの新商品、、、ぱくり?ぱくり?

200708110030000.jpg

見るからに体にわるそうですが(w
味はパイナップルのフルーティな味。
決してまずくはなく、おいしいですパスワード




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

Cook Do(R)飯店炒飯 チャーハン作った♪

またまた当選しましたexclamation
モラタメ(http://kichitaro.seesaa.net/article/33818267.html)です。
くっくどぅーの飯店チャーハンが届きプレゼントました。
キチタロ犬はいくつか、こういった商品もらえる系サイトに
登録していますが、少額でもきちんと当たる。
モラタメの方がモチベーションメールがあがりますね。

投稿料がもらえるサイトも登録しているのですが、
当たらないっていうか、、、アンケートばっかり、、、。
どうなってるのかな、、、商品も出てこないし、、、。
残念だ、、、残念だ、、、もうやだ〜(悲しい顔)

ってなかんじで話がそれてしまいましたが、
今回はこんな↓感じで料理しました。
200708092112000.jpg
「XO醤仕上げの焦がし醤油風味用」を料理しました。
200708092114000.jpg
スープはフカヒレです。

チャーハンのお味ですが、、、ぐぅ手(グー)ですね。
正直作り方を間違えて、専用の油を使わずに始め炒めてしまったのですが、
それでもきちんと旨みがでていました。
こんどは間違えずにつくってやるるんるん




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

期間限定!PAPICO 白桃

?-0106.jpg
桃うめえよ♪
桃がいいよ、桃だよ桃黒ハート

本もも食いたいもうやだ〜(悲しい顔)




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
タグ:白桃
posted by キチタロ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

フォルクス(ファミリーレストラン)

200708031918000.jpg
↑見てわかるとおり、フォルクスの鉄板です。

フォルクスHP
http://www.volks-steak.jp/

先日テレビ、リンカーンTVでフォルクスの牛の鉄板は何枚あるのか?
という企画をやっており。最近はとんとファミレスへ
いくことのなくなったキチタロ犬は、彼女タロ猫をつれて、
フォルクスへいくことにしました。

久々に食べた。ファミレスの肉です(w

キチタロが頼んだ肉はよかったのですが、
彼女タロの頼んだハンバーグが堅くて重い(w
久々のファミレスるんるん楽しかった黒ハート




banner_01.gif←キチタロはさびしがり屋さん!足跡帳にコメント残してください♪
banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

