Google
 

2007年02月17日

ゲームセンターCX





アフェリエイトの画像だけでは、なんのこっちゃ分かりませんが(w
これは、フジテレビのCS放送721で放映されている番組
「ゲームセンターCX」のDVDです。

内容は、キチタロ世代が慣れ親しんだファミコンやスーファミなどの、
名作、クソゲー問わずゲームを、よいこ有野こと有野課長(後に
昇進したりする)が七転八倒の攻略を繰り返し視聴者へ、
エンディング画面をみせるという非常にわかりやすい企画の番組です。

ゲームセンターCX
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/


もう、今ではDVDも3まで発売されており、この番組の人気を
裏付けておりますが、もし知らない方で現在年齢が25歳から
35歳ぐらいの方には非常におもしろい内容になっていると
思います。

最近、キチタロ世代のゲームやアニメが文化として見直されており、
子供の頃によく言われた「ゲームは一日1時間」とか「漫画は読んで
はいけません」など「ドリフターズ」は有害番組で、俳優の長さんを
亡くしたのは非常に有能な方を亡くしただとか、、、いってることが
ちぐはぐで大人の言うことなんて信じられないと、バレンタイン監督の
世の中をバッサリと切ったコメントに耳を傾けながら、勉強勉強と
お受験ブームに飲まれ、挙げ句の果てに大学卒業したら、
就職超氷河期かよ!って笑うにも笑えない。
とどのつまりは、自分で生きてけ!みたいな世の中ですが、
こころの安らぎをこのDVDで感じてもらえると思います。

あのころ良かったなぁってか。


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪


posted by キチタロ at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見事に風邪をひいております。

200702171655000.jpg

キチタロは折角のお休み、、、みごとに風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
サラリードックのキチタロは、確かに週の中あたりから、おかしいとは
思っていたのですが、、、。頭いたいし、しんどいし。

いまは、市販薬でごまかしておりますが、
あと少しでなんとか復活したい。

一人暮らしは、食事も洗濯もだれも手伝ってもらえないので、、、
正直風邪は非常に嫌なものです、、。ぐずぅ


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。