Google
 

2007年01月31日

すきやき鍋 みつけた♪

200701302251000.jpg200701302243000.jpg

キチタロの好物の中に、すき焼きがあるのですが、
昨日サンクスでこんな物を見つけましたexclamation

思わず購入し、食す食す。
美味しそうでしょ?
でもそうでもありません、、、、もうやだ〜(悲しい顔)


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iCal Start for Tiger

icalpic_1.jpg

こ のアップルスクリプトは、Mac OSX v10.4(Tiger) を起動した際の
iCalのDockでの表示がデ フォルトで「17日」と表示されるのを、
当日の日付へ変更するプログラムです。
当日の日付を知る為だけに別途カレンダプログラムをインス トールする
必要がなくなります。
プログラムの使用は自己責任 の範囲でお願いします。

処理内容:iCalの一度起動すれば、当日の日付を取得するという
仕様を利用し、スクリプトでiCalの起動と終了を行っています。

使用方法:システムの環境設定よりログイン時の起動アプリ
ケーションとして登録します。


btm_dl.gif

   最新版のiCal Startです。MacOSXのTigerに対応しています。
   Pantherの方はこちら


登録手順:
(1)システム環境設定を開きます。
(2)システム欄のアカウントを開きます。
(3)使用しているアカウントを選択します。
(4)右の欄に表示される、起動項目のボタンを押します。
(5)現在登録されている一覧が表示されますので、一覧下の
「+」ボタンを押しDownlordしたiCal_start for Tigerを
登録してください。

icalstart.png
 ↑こんな感じです(w

この登録によって、次回OS起動(Login)時から iCal_start for Tiger
が自動で実行されます。

犬ダウンロードおよび利用していただいた方は、
コメントいただけるとうれしいです
るんるん
---------------------------------------------------------------------------
 検証環境:Mac OSX v10.4(Tiger) PowerBook G4
バージョン:iCal_start for Tiger
      名前:iCal_Start for Tiger サイズ:60KB
      作成日:2006年7月20日水曜日 2:18
      変更日:2006年7月20日水曜日 2:18
      公開日:2007年1月31日水曜日




banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪






posted by キチタロ at 22:31| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iCal Start for Panther

icalpic_1.jpg

こ のアップルスクリプトは、Mac OSX v10.3(Panther) を起動した際の
iCalのDockでの表示がデ フォルトで「17日」と表示されるのを、
当日の日付へ変更するプログラムです。
当日の日付を知る為だけに別途カレンダプログラムをインス トールする
必要がなくなります。
プログラムの使用は自己責任 の範囲でお願いします。

処理内容:iCalの一度起動すれば、当日の日付を取得するという
仕様を利用し、スクリプトでiCalの起動と終了を行っています。

使用方法:システムの環境設定よりログイン時の起動アプリ
ケーションとして登録します。


btm_dl.gif

   MacOSXのPantherに対応しています。
   Tigerの方はこちら


登録手順:
(1)システム環境設定を開きます。
(2)システム欄のアカウントを開きます。
(3)使用しているアカウントを選択します。
(4)右の欄に表示される、起動項目のボタンを押します。
(5)現在登録されている一覧が表示されますので、一覧下の
「+」ボタンを押しDownlordしたiCal_startを登録してください。

icalstart.png
 ↑こんな感じです(w

この登録によって、次回OS起動(Login)時から iCal_startが
自動で実行されます。

犬ダウンロードおよび利用していただいた方は、
コメントいただけるとうれしいです
るんるん
---------------------------------------------------------------------------
 検証環境:Mac OSX v10.3(Panther) PowerBook G4
      Mac OSX v10.3(Panther) i Book G4
バージョン:iCal_start v1.0
      名前:iCal_Start サイズ:60KB
      作成日:2005年2月11日金曜日 16:51
      変更日:2005年2月11日金曜日 16:51
      公開日:2005年2月14日月曜日




banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪





posted by キチタロ at 21:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キチタロの気まぐれミステリー OPEN♪

kitita01.gif←OPENるんるんしました。

キチタロ犬主演のアドベンチャーノベルゲームです。

感想掲示板もついてますので、足跡代わりに
コメントしていただければと思います。

もともとは、アドベンチャーゲームツクールというサイトで、
キチタロが登場人物の設定だけを行ったゲームですので。
ご興味のあるかたは、作成してみてはいかがでしょうか?

アドベンチャーゲームツクール(http://avg-maker.com/

ちなみにこのゲームもSeeSaaBlogと同じく、
作っただけで携帯電話に対応していますわーい(嬉しい顔)便利だ(w


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

迷惑メール モバアド天国

キチタロあてに、、、こんなメールメールが届きました。
世の中ってどんどん変わっていきますが、迷惑メールまでこんな風に、、、。

驚いておなかいっぱいです(w

(以下本文)========================
こんにちは。
藤井 美香さんがあなたをモバイルソーシャルネットワーキングサイト[モバアド天国]へ招待しています。

メッセージ:
「無料のソーシャルネットでアドレス交換しませんか?」

↓こちらから招待者のメッセージを見ることができます。
http://onnanoko-no-shikumi.o0o0.jp/id_198461648.html

■□■ コミュニティ・エンターテイメント ■□■
□■□ ソーシャルネットワーキングサイト □■□

メンバーより招待された方のみで構成されているソーシャルネットワーキングサイトです。

■これまでの友人関係を活性化できる

信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図るさまざまな
ツールをご用意しています。

■「友人の友人」と交流できる

友人同士のネットワークをたどって「友人の友人」との交流が簡単にできます。
そこにはあなたの友人から繋がる信頼できるネットワークが形成されています。
これがソーシャルネットワーキングの特徴です。
友人同士になった場合、お互いの直メールアドレスや電話番号を交換する事が可能になります。

■日記の読み書き、これまでご利用の日記の公開ができる

みなさんは日記を公開することによって友人や登録している人々に多くの情報を発信することが可能です。
さらにこれまで使用されていた他の日記・ブログを使うか日記を使うかを選択することができます。

利用料・登録料は完全無料です。
[モバアド天国]
http://onnanoko-no-shikumi.o0o0.jp/

それでは、参加を心よりお待ちしております
(ここまで)=======================

ちなみにですが、このメールに書いているアドレスをクリックしても、
変なサイトに飛んでいくだけです。
ただしメアドの登録は危険ですよexclamationexclamation


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!オークション やってます

200701300726000.jpg

がんばって、準備しています。
キチタロは実はオークションをやってまして、
結構な取引をやっています。

取り扱うのはいつも少額商品ばかりなのですが、
こんかいも10点ほどだして、全て完売です。

いまや、Web2.0だとかSNSだとか、よく分からない言葉が
ネットの流行語になっり、やや寂れた感のあるネットオークションですが、
いまでも便利な物は便利で、キチタロは活用しております!

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

群馬県 敷島公園 〜僕の好きな場所〜

キチタロ犬愛の備忘録 シリーズ第1弾!

キチタロは雑種の雄なのですが、彼女タロ猫というフィアンセがいます。
結婚してしまうと犬と猫の混血という、どんでもないベイビードコモポイント
生まれるのですが、まぁそんな話はいいとして、、、。

彼女タロ猫との初めてのデートがこの敷島公園でした。

【敷島公園】
http://www.gunma-park.or.jp/06_shikishima/flame.html

お互いよそよそ感じでしたが、この敷島公園にあるボート池の前で
2人でモスバーガーファーストフードをかじりながら、池の縁にひっかかっていた
家族のボートを眺めていました。

この公園には小便小僧がいて、携帯携帯電話で記念に小僧の写メを
とりましたね。若かったというか、やっぱり外の空気が気分を晴れやかに
してくれたように思います。
群馬には他にもとっても良い場所が、いくつかあります。

また、おいおいご紹介できればと思っています。
補足ですが、群馬は関東ですから(w


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
ラベル:群馬県 敷島 公園
posted by キチタロ at 04:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

汐留のクリスマスツリー 遅(汗)

忘れまいと残すのです。2006年のクリスマスの記録。
クリスマスといっても、この写真は一人でぽてちん犬
写真をとっただけですが。

200612222017001.jpg200612222017000.jpg
綺麗ですねるんるん
カップルばっかりだったな〜(w


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印度化計画!?

ネットサーフしていると、とてもおもしろい記事を発見しました。
見つけたのは、彼女キチ猫ですが、、、。

とてもほっとできる記事でしたのでトラバさせていただきました。
それにしてもパートのおばちゃんすごいなぁ。
掲載場所は以下のとうりです。皆さんもみて感心しましょう(w

「ほのかの携帯版プチ日記。」
http://xxp-honokaxx.seesaa.net/article/32300629.html


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やずや無料サンプル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばらく前の日記「やずや無料サンプル」で書いた、
十六雑穀サンプルが届きました!

200701282004000.jpg
どきどき、どきどき黒ハート
あけてみると、、、、

200701282005000.jpg
ちっちゃもうやだ〜(悲しい顔)

これおそらく、ごはんにまぜて使うんですよね????
まだ、食べ方説明書よんでないので分かりませんが、、、。
なんだか、しょんぼりしてしまいました。

何を期待していたんだか犬


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこやきパーティ in 新桜台

キチタロも友達がいるのですが、今日は土曜日ということもあり
大阪から出てきた友達の顔を見に、電車を乗り継ぎ新桜台まで遠出しました。

200701271843001.jpg200701271843000.jpg
それにしても暗い駅です(w

そこで久々の再会を祝うイベントが、、、たこやき
しかし、これがうまい目んですよね。
200701272122000.jpg

見ての通り、まんまるです。
キチタロも大阪生まれの雑種ですが、、、人間の友達も大阪の友達がおおいです。
たこやきにはうるさい奴らなので、とろとろのたこやきを頂きました。

↓今日の主役です(w
200701272203000.jpg
こわ!


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

大盛軒(チャーハンセット) 〜光ヶ丘IMA〜

200701261931000.jpg200701261929000.jpg

うまい、うまいと聞いていましたので、
会社帰りに犬もよってきましたよ!「大盛軒」
見るからに庶民的で、、、子供の頃に親につれてってもらった
近くのスーパーの感じありありなのですが、、、。

200701261931001.jpg

注文はラーメンも食べれるということで、
「チャーハンセット」にしました。ワクワクるんるん
「41番さ〜んexclamation×2」って犬大声で呼ばれましたカラオケ

200701261937000.jpg

こんなんです(w
見た目ふつう犬です。

200701261937001.jpg200701261937002.jpg

確かにスープはうまみがぎっしりですが、、、
とびっきりか?といわれると、、、

坦々麺とかその他の麺類のがうまいのかexclamation&question
少々疑問が残りましたが、、、完食しましたるんるん


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ラーメンズ小林賢太郎「handmime」



見ていただけましたか?いいですよね、オシャレですね。
もっとラーメンズを見たい方は↓へ
http://www.youtube.com/watch?v=eLHc0ruwymg&eurl=


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神保町の町並み

200701261647000.jpg

深い意味はありませんが、神保町です。
オシャレな町です。


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
ラベル:神保町 町並み
posted by キチタロ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

マンダレイとドッグヴィル

TUTAYAでマンダレイをかりました。
マンダレイとは、、、あの衝撃作「ドッグヴィル」の続編。



ドッグヴィルは見たときにほんとに苦しくて仕方なかった、、、。
映画としては完璧だが、目を背けたくなるほどリアルだった。

続編、マンダレイもドッグヴィルと同じ手法で撮影され、
同じ衝撃を与えます。だましだまされ怠惰で汚い。
犬は人間の心はよく分かりませんが、
これが真実であると認めることは大切かもしれません。

ご興味のある方、心臓の強い方は一度みてみてはいかがでしょう?


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人志松本のすべらない話

かいましたよ、かってしまいましたよ
キチタロもすべらない話DVDを!




今回、Amazonでかったのは2ですが。
すべらない話って、実はすべってるときもあるんですよね。
実際そんなにおもしろくない話もある。
でも、自ら敷居をあげてその空間に挑む
芸人の姿勢がおもしろい。

くくくって犬思わず笑ってしまいまするんるん


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

飯野ビル Restaurant KERN

200701241639002.jpg200701241639000.jpg
↑なんかかっこよくないですか?

この懐かしくも洋食な雰囲気。
今日は遅めの昼食でしたが、外から見たレトロ感に誘われ
はいってしまいました。

=============================
レストランKERN(ケルン) http://www.iino.co.jp/bldginfo/restaurant.html#1
飯野ビル1階 ミートコロッケを昼食にたべた。
=============================

お隣は、今話題のフルーツパーラー千疋屋の総本店があります。
注文はミートコロッケ、ごはん、スープは全てについてきます。

200701241649000.jpg

美味しそうでしょ?

200701241650001.jpg200701241650000.jpg

実際味はそこそこですが、この雰囲気が最高でした。
客はおじいさんおよび年配のおじさんのみ
注文はアルコールとナポリタン(w

かっくいい、かっこよすぎる(w
きちたろはそういう大人にあこがれています。


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

国立新美術館 へいきたい♪ メディア芸術祭

〓〓〓〓 4.png

この企画展みにいきたいんです。
日本の表現力。

文化庁、やってくれます。
かっこいいです(w
文化庁は東京駅の丸の内側、文部科学省ビルディングの中に
あるのですが、あの中でこんな事を考えていたとは、、、。

文化庁メディア芸術賞受賞のPLUTOもお奨めです!!








banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やずやの無料サンプル

0000001.png
やずやって、しってます?
ヤフーをみていたら、無料サンプルの広告が、、、。
思わず応募してしまいました、、、

私はパン好きがはまった発芽十六雑穀を応募しましたが、
今見てみると2種類まで応募できるみたいです。
もしよければ、、、
やずやHP(http://www.yazuya.com/index.html

無料サンプル応募ページ
https://www.yazuya.com/sample/samstp01.cgi


hd.gif
↑申し込むとこんな、こころなごむサービス画像がみられます(w


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

トゥームレイダー レジェンド

昨日も夜更かししたので、、、今日も眠れませんでした。
よなよな、好きなのでトゥームレイダーをやっていたのですが、
アンジェリーナ・ジョリーの映画ができる前から、
このゲームをこなしていた、キチタロにはやっぱり最新作の
レジェンドも少し寂しさを感じます。







映画は1、2ともにとっても良かったんですが。
映画とはちがい最近のゲームのトゥームレイダーは
1、2のころの良さを、、、。

レジェンドに関しては映像は今までに比べ、格段に良くなって
主人公のララも快適に動いてくれますが、
その動きの良さの為に、どうしても操作がいままでのものと、、、。

前作の美しき逃亡者なんて、バイオハザードになってましたから
今回は良くなったといえなくもないのですが、、、。
以前の操作感を取り戻してほしいなと、切に思うキチタロです。

http://www.spike.co.jp/tombraider/


banner_02.gif←キチタロへの応援求む!ブログランキング参加中♪
posted by キチタロ at 06:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

