Google
 

2009年09月16日

会場評価 ー青山セントグレース大聖堂(青山)

ao2_0033.jpg

青山セントグレース大聖堂(青山) http://ayw.jp/

こちらはチャペルが荘厳でここに見せられる人は多いように思います。
もともと妻タロ猫がチャペルを重視していましたので、
私達も見に行ったのですが、私達の視点からですと、、、。
立地がとても入り組んだところにチャペルがあり、少々ゲストは
呼びづらいということで、検討から外れました。

img_flower.jpg

また、チャペルまでの道でショップの入ったおしゃれな、
町並みを見ることができるのですが、残念ながら空き店舗が多く、
おしゃれさとのギャップが大きかったのも検討外になった
要因の一つです。

ただ、ステンドグラスに彩られたチャペルでの結婚式を実現しようと
考えるカップルには都内で数少ない式場のひとつだと思います。
posted by キチタロ at 03:06| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | Wedding - GrandHyattTokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

会場評価 ー リビエラ東京(青山) ブライダルフェア

リビエラはクラブハウスウェディングの大御所ですね。

livi.png

リビエラ東京(青山) ブライダルフェア http://www.riviera-ra.jp/

池袋にもあるようですが、僕たちは立地もあり青山を見に行きました。
場所はベルコモンズのはす向かいの通りをおりたところにあります。
たまたま、当日式をあげているカップルを見ることができましたが、
幸せそうで良かったです。
チャペルは独立しており、きっちり挙式もしてもらえます。

ここの良いところは食事が特においしいバーところです。
フェアでプチトマトをひとつ試食させてもらえたのですが、
ばつぐんにうまい。また、こちらもたまたまパーティの模様を
見せていただいたのですが、もうテレビの料理の鉄人のような
演出で、声を失ってしまいます。

良いことばかりのリビエラでしたが、ここが外れた理由は
会場前が南青山の通りに面しており、交通量が多くごみごみしている所や
これは仕方ないのですが、その通りに面してリビエラの看板がドンと
出ているところが、キチタロ犬的には少々興ざめしてしまいました。
結婚式に来てくれるゲストが会場にくる道で、ごみごみした感覚のまま
会場にきて、入る際に誰だか分からない花嫁の写真(看板)を
みせられてから、式に挑むのが、、、少々感性にあわなかったのです。

また、レストランのデザインも超モダンなデザインでしたので、
これも私達の結婚式のイメージとは違いました。

ゲストの美味しい料理を食べてもらいたいという思いの強いカップルには
良い会場かもしれませんねるんるん
posted by キチタロ at 15:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Wedding - GrandHyattTokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんぼる

simbol.png

みたよるんるんしんぼるわーい(嬉しい顔)

しんぼる
http://symbol-movie.jp/

以前↓大日本人もみたんですが、、、。
http://kichitaro.seesaa.net/article/44137007.html

今回はお客さん少なかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
まっちゃんの映画は、もう敬遠されてるのですかね、、、。
公開日なのにこの入りはまずい、、、。

確かに大日本人もしんぼるもわかりづりらいというか、
はっきり言って分からないと思うんですよね。
映画というカテゴリにもはまらず、お笑いというテリトリーでもなく
「松本人志」というものを見に行くとい言う感じで行くのが正しい
と思います。

個人的にはまっちゃん好きなので、損した気にもならないのですが、
映画館に良く行く人でなければ、二回目はないのかもしれないがく〜(落胆した顔)

映画の感想ですが見ないと分からない感情をいだかせるので、
書きづらいですが。一番の見所は、思い出を振り返るシーンが
あります。そこは笑える。
ただ、悲しいかな人が少なく笑い声がなかったので、笑いを
かみ殺して見てしまいました、、、残念。

大日本人よりは笑いどころがはっきりしていますが、ずどんとは
きません。あとなぜか、なつかしさを感じるのは私だけでしょうか?
生きると言うことは、手当たり次第に選択しすすむことが未来への一歩と
いうことだと、映画を見た後。妻タロ猫が教えてくれました。

posted by キチタロ at 00:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

会場評価 ー スカイホール(浜松町)

前回のつづきです。
回ってみた感想を会場ビル別に書いていきたいと思います。

スカイホール(浜松町) http://www.skyhall.net/
この会場の良さは、アクセスと展望です。
世界貿易センタービルの38・39階にある会場ですので、
展望は抜群です。また、披露宴のひとつのイベントとして、
一転して東京の大パノラマが出現する。
カーテンオープンなどもあります。

SKY.png

いまはチャペルも改装して、新しくなっているようですが、
当時のチャペルは天井も低く、私達の希望とはあいませんでした。

結婚式場らしい、会場というところでしょうか。
対応してくれた方も印象は悪くなかったですが、
少々私達の希望の会場とはちがっていました。
posted by キチタロ at 03:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Wedding - GrandHyattTokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

会場探し

会場は結婚式、披露宴ともに全体のできを左右すると思って
いましたので、たくさん見に行きました。
私達は土日しか時間がなかったため2ヶ月の期間を会場探し足
費やしました。もちろん良い会場に出会えるまで、探そうと思って
いましたので、結果として2ヶ月かかったということです。

行った会場ビルは、
スカイホール(浜松町) http://www.skyhall.net/
リビエラ東京(青山) ブライダルフェア http://www.riviera-ra.jp/
青山セントグレース大聖堂(青山) http://ayw.jp/
アニヴェルセル表参道(表参道) http://www.anniversaire.co.jp/
南青山ル・アンジェ教会(南青山) http://www.le-anges.gr.jp/
ホテルモントレ銀座(銀座) http://www.monterey-wedding.jp/ginza/
ホテルモントレ赤坂(赤坂) http://www.monterey-wedding.jp/akasaka/
明治記念館(元赤坂) http://www.meijikinenkan.gr.jp/
グランドハイアット東京(六本木) http://tokyo.grand.hyatt.jp/

ヤフーウェディングで会場を検索、自分で予約し会場をまわりました。
次回は個々の会場を見た感想を書きたいと思います。
posted by キチタロ at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Wedding - GrandHyattTokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式のはじまりは、、、。

結婚式をあげようと思ったとき、、、
最初にすることは、、、

ゼクシィを買うことですexclamation

これは間違いのない事実です。
ただ、会場を決める直前にキチタロ犬が少し残念に思ったことが
あるのですが、最近各所にできている”ぐるなびウェディング”に
行った方がいいと思います。

ぐるなびウェディング
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00020643

ここでは式場の予約や案内。またここ経由で成約すると割引特典も
あるようですので、楽して得する便利な場所です。

キチタロはこの存在を知らずにスタートしましたので、
とっても大変な思いをしました。ちょっとよってみるのは吉ですexclamation
無料ですしねexclamation

きっと結婚式をしようと思ってはじめてすることは、
ブライダルフェアや会場下見をすることだと思います。
私達もそうでした。
新婦にとって結婚はとっても重要なイベントですので、
ここはキチタロも非常に時間をかけて探しました。
2ヶ月以上は会場探しに費やしたと思います。

妻タロ猫の結婚式の要望は、、、
・ステンドグラスのある、天井の高いチャペル
・レストランウェディングのようなアットホームな雰囲気
・ゲストのための地理的な分かりやすさ

こういった要望を踏まえ、会場を探しました。
こういった会場情報の調べ物は、ヤフーウェディングをベースに
私達は探しました。その他にもWeddingParkなどサイトはありますが、
あまり複数に登録すると、どこで自分たちの予定を管理するのか
わかりづらいので、できれば一つに絞りほかは参考で使うと良いです。

ヤフーウェディング
http://wedding.yahoo.co.jp/

次回は、、、2ヶ月間まわった会場(チャペル)の事を
書きたいと思います。
posted by キチタロ at 03:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Wedding - GrandHyattTokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活しましたよ。

久しぶりに戻ってきました。
最近忙しくて更新してませんでしたが、キチタロさん復活ですわーい(嬉しい顔)

実は私事ですが、、、彼女タロ猫と結婚することになり、
彼女タロは妻タロになりました。

結婚式をあげたのですが、当たり前ですが何もかもが初めてで、
とまどうことばかりがく〜(落胆した顔)
私達の経験だけですが、すこしずつ書き留めて行こうと思います。
ひさびさの更新復活るんるんたのしみでするんるん
これからご結婚されるかたの参考になれば嬉しいです。

DSC01166.jpg
posted by キチタロ at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Wedding - GrandHyattTokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

300 ー スリーハンドレッド

300.png

300
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

この映画はおもしろい。
ストーリーとか演技とか、そういったことじゃなくて。
見た人がおもしれぇ〜なって感じることができる映画。
そのおもしろいの大部分が、戦闘シーンなのですが、
とても秀逸で見ていて飽きません。

なんか、少し前の北斗の拳の感覚なのですが、
強いやつがいて、倒して、また強いやつがいて
みたいな、本当にあるよね。そういうのあるよねって
頭では思うのですが、これが旨くしらけない。

ずーっと最後までうぁわ、が続きます。
いまはDVDですよね。
安く楽しめてお得ですよ!





posted by キチタロ at 02:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

アディダスのおもしろ靴かった

200806222256000.jpg

衝動買いでアディダスシューズをかってしまいました。
なんだかスリッポンみたいな感じで楽そうだなぁーって。
しかもこの靴は履くと涼しいらしいのです。
6000円位したので、衝動買いとしてはちょっとやりすぎ
かなとも思いましたが、まぁこの夏の一足ですね。
良しとしましょう(w

200806222258000.jpg

裏なんですが、これ穴が開いてるのです!!!
雨の日はびちゃびちゃです(w
本来は砂浜で行われるスポーツ用なんですね。
砂も入りにくく、水も抜けるシューズだそうです。

ただ、僕はおしゃれ履きで買いましたが、、、。
posted by キチタロ at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

オープンウォーター2

おーぷん.png

オープンウォーター2
http://www.open-water2.com/

何かの映画紹介番組で予告編を見て、衝撃を受けた作品です。

海でヨットに乗って飛び込んだら、みんな飛び込んでしまい、
あがれない、、、どうしよう、、、どうしよう、、、パニックゥexclamation
という感じでストーリーは進んでいきます。

登場人物が何名かいるのですが、いい人もいるし馬鹿もいる。

この映画を見ていて、本当にこいつむかつくな!とか
こうすれば逃げられそうとか、話しながら見ると楽しいです。
はじめは出オチの映画かなと思いましたが、
結局は最後までひきつけられっぱなしでしたので、
良い映画だったと思います。
B級映画と呼ばれるのでしょうが、結構良いですよ。


posted by キチタロ at 03:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

